2016年4月25日月曜日

コンテンツSEO対策の評価

外部SEO、つまり被リンクに関わるGoogle側の評価、判断ということについては、比較的サイトオーナー側の理解も容易です。では、コンテンツに関してはどうでしょうか。素人考えからすると、コンテンツ内容の判断というのは非常に個人的な観点に思えてしまいます。Googleのコンテンツ判断において利用される要素は「独自性」と「滞在時間」だと言われています。独自性はいいかえれば、コンテンツがコピーではないということです。いわゆる著作権にひっかかるレベルのコピーではなくても、内容的に重複と判断されれば、評価は下がります。滞在時間はそのまま、来訪者の興味のあるサイトかどうかということが判断できる要素です。これはコンテンツ量とも関わってきます。

SEO対策

簡単なSEO対策から行いましょう
検索結果上位に入るためには、ただ何も考えずにホームページの運営やブログ運営をしているだけでは難しいです。仮に検索結果上位に入っても、それは検索需要が非常に少ないキワードですので、儲けにつなげることは難しいからです。では、検索需要が高いキワードで検索上位に入るためにはどうすれば良いのでしょうか、その点について詳しく解説をしてきます。まず、最も必要となってくるのがSEOです。被リンクをかけるというのが一般的なSEO技術ですので、この方法は必ず行っておくことが大切です。被リンクとは、自分のホームページに他のサイトからリンクを送ってもらうことです。この方法を使えば確かに検索上位を上げることができますのでSEO対策として非常に簡単で効果的なのです。

正直の頭にSEO対策サイト制作時にはSEO対策も考えよう
SEO対策に入るSEO対策業者への依頼
SEO対策の交わり多数のサイトのSEO対策をす
SEO対策も彼岸までブログといえどもSEO対策を疎かにしていたのでは、十分なアクセスは得られないのです。
寄らば大樹のSEO対策無料のキーワードツール

価格破壊の料金!という紹介をしていたSEO対策の業者のサイトがありました
インターネットで、SEO対策の業者のサイトをいろいろ見ていたところ、価格破壊の料金!という紹介をしていたSEO対策の業者のサイトがありました。そのSEO対策の業者のサイトを見てみると、成果報酬型のサービスですので、成果が実現されたときだけ、料金が発生しますということで、成果が実現されなければ、料金は一切発生いたしませんし、もちろん、初期費用も一切ありませんということでした。また、 大手検索サイトで20位以内に20日以上ランクされた場合、キーワード1つについての料金は3,800円/月ということでした。また、 大手検索サイトで10位以内に20日以上ランクされた場合、キーワード1つについての料金は5,800円/月ということでした。

SEO対策会社のジオコード|10年間で4500サイトの対策実績!【東京・大阪】

相互リンクから始める手軽なSEO
せっかくブログを始めても、訪問者がいないのであれば続ける気も失せてしまうでしょう。自分の趣味や意見を多くの方に知ってもらうためにも、まずはSEO的に効果の高いと言われている相互リンクに参加して訪問者を増やし、ブログを続けるモチベーションを高めることをおすすめします。相互リンクへの参加というとお金がかかりそうに思えるかもしれませんが、多くの相互リンクサイトでは無料で参加できます。相互、とあるように互いにリンクを張り合うことが目的のサイトですから、自分のサイトへのリンクを張ってもらう代わりに、相手のサイトへのリンクを自分のサイトに設置する必要があります。その点について納得できるのであれば、相互リンクサイトへ積極的に参加するとよいでしょう。こうして互いにリンクを設置すれば、検索エンジンは高い評価を与えてくれます。誰でもできる簡単なSEOとして、おすすめの方法の一つです。

大手企業に負けないSEO対策を考える
SEO対策は大事ですが、低予算のために多くを望む対策を立てることが難しい方も多いはずです。そのような方には、トラフィックエクスチェンジがおすすめです。検索エンジンは、ユーザーが集まっているサイトを高く評価する性質があります。ですので、擬似的にでも良いですので、自分のサイトに人が集まっているように見せかけることが出来れば自然とサイトの評価は高くなります。それが出来るのがトラフィックエクスチェンジなのです。トラフィックエクスチェンジは会員同士で独自のリンクを作り、お互いにサイトを訪問し続けるという仕組みを取っています。こうして不特定多数の方が訪れる仕組みを取ることによって、SEO対策にありがちなペナルティへの対策も取っているのです。トラフィックエクスチェンジは、予算のない方にとっては本当に便利なシステムです。迷っている方は実践してみる事をおすすめします。